So-net無料ブログ作成

究極のトリートメント [マネージャー日記]


こんにちは。
瑞江駅徒歩2分 美容室サロンカドルです。

みなさんはトリートメントを何のためにしますか?

きっと、艶々で綺麗な髪の毛にしたいからではないでしょうか?
手で触れるたびにサラサラで、からまることなく、やわらかい髪の毛
ずっと触っていたくなる
そんな髪の毛に憧れますよね。

きっと子供の頃はみんなそうだったであろう、そんな髪の毛。

でも30歳を過ぎるころから髪の毛も老化が始まります。
もちろん個人差がありますので
50歳過ぎても綺麗な、ほとんど何もしなくてもよい上質な髪の毛を
お持ちのお客様もまれに、ほんとにまれにいらっしゃいます。
でもほとんどの方は年々髪の毛についての悩みが増えてきます。

サロンカドルにいらっしゃるお客様も
カドルと一緒に年を重ねて、5年。
開店当時とは髪質が変わってきているお客様も増えてきました。

年齢を重ねても美しく、若く、という思いはみな共通です。
私くらいのアラフィフ世代の一番の悩み

それは、髪の毛の艶

もう、これにつきます。
どんなにカットが優れていても
スタイリングで格好良く仕上げても
艶のないバサバサの髪の毛だと
それだけで一気に老け込んでしまいます。

せっかく毎日美容室に来て色んな商材を試せるのだから、と
この5年間、色んなものを使ってみました。
オーナーの検証実験のモデルになって
色んなサロントリートメントもやってもらいました。

結論

究極のトリートメントとは縮毛矯正の技術なんじゃないかな?
(これはあくまでも素人である私個人の見解です。)

実際にカドルのお客様で
職場の同僚の方が艶々の髪の毛になっていたのを見て
どうしたのか聞いてみたところ、ストレートパーマをしたということだったので
自分もしてみよう、と思い立ち
カドルでストパン(進化した縮毛矯正の技術の一つ
            限りなく矯正してないように見える縮毛矯正です)
をした方がいらっしゃったんですけど
後日ご来店した時にどうだったか感想を聞いてみると・・・
翌日に職場に行ったら
「髪の毛触らせてください」
と言って、若い子が触りにくるんです~
と嬉しそうにおっしゃっていました。

髪の毛の艶って、光の反射なんですよね。

私くらいのアラフィフ世代になると老化現象の一つとして
髪の毛に細かいくせ(ねじれ)が現れるんです。
そうなってくると、髪の毛が健康で傷んでなくても
どんなにお家で一生懸命お手入れしても
毎月サロンで何千円も払ってトリートメントしても
艶は手に入らないんです。

だって、ねじれた髪の毛には光が乱反射しますから。

根本原因のねじれを解決しないとダメなんです。
ねじれを解決する方法は、縮毛矯正ということになるんですよね。

艶には熱が必要です。

縮毛矯正は美容技術の中でも最も難しい技術の一つで
一歩間違えば、髪の毛に大きなダメージを与えてしまいます。

でも、正しい知識と技術をもって施術すれば
究極のトリートメントと言えるのではないかと
私は49年間付き合ってきた自分自身の髪の毛で、実感しました。

生活感丸出しのボサボサヘアから解放されて
毎日簡単にドライヤーで乾かすだけで、お手入れも簡単楽ちんです。
何よりも、毎日サラサラ艶々の髪の毛に触るだけで
なんだかとても幸せな気分になります。

美容室は髪の毛を綺麗にするところです。
カラーもパーマも縮毛矯正も、薬剤施術なので
多少なりともダメージは負います。
けれども、まわりから羨まれる艶々な美髪が手に入ります。
髪の毛を綺麗にするのが美容室ならば
やはり
縮毛矯正は究極のトリートメントといってもいいのではないでしょうか。

お店を手伝うようになって5年。
5年前までカラーなんて1年に数回
縮毛矯正なんてしたこともなかったし
パーマも2年に一回くらい?
とても健康な髪の毛だったと思います。
でも、いつも髪の毛にストレスがありました。
梅雨時はモワ~と広がって艶もないし
なんかいつも生活に疲れてる感があって
だからついつい結んでまとめちゃったり・・・

今は
2ヶ月に一度は毛先までフルタッチでカラー
半年から1年に一度ストパン
5年前よりも確実に髪の毛は傷んでいるはずですが
いつもお客様から
「髪の毛艶々でいつも綺麗ね~」と言われます。

綺麗な髪の毛=傷んでない髪の毛ではないということですね。

『女の運命は髪で変わる』
という本が最近話題になっていましたが
あながち大げさなタイトルではないと思いました。

美しい艶のある髪の毛は
美しい肌と同等の価値があると思いませんか?

あなたの髪の毛に美しい艶を取り戻すお手伝いをさせていただければ嬉しいです。

私と同じように、髪の毛の艶でお悩みのお客様
どうぞお気軽にご相談ください。


Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区瑞江4-44-10 1F



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ACC(アルキルカチオンコンプレックス)とは? [カドルのおすすめメニュー]


こんにちは。
瑞江駅徒歩2分 美容室サロンカドルマネージャーのAyumiです。

今日はサロンカドルで人気のACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメント
について語らせていただきます。

常連のお客様には気に入っていただいて、もう1年以上ご愛顧いただいています。

まずは今一度
ACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメントについて
わかりやすく説明しておきます。
さっき昔のブログを読んでみたら私の理解が浅かったせいで
伝わりにくい内容になっていたので、リベンジの意味も込めて。笑

ACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメントとは?

子供の髪の毛って、何にもしなくても
サラサラ・艶々ですよね。
それは髪の毛が疎水性だからです。
疎水性の髪の毛はトリートメントやオイルなどが
とてもよくのるので、ご自宅でのお手入れで
綺麗な髪の毛を保つことが可能です。

ダメージ毛→親水性→水が好き→油(トリートメント)がのらない
健康毛→疎水性→水が嫌い→油(トリートメント)がよくのる

サロントリートメントも定期的にしているし
ご自宅でも一生懸命ケアしているのにパサつきが気になる・・・
もしかして髪の毛が親水性のままケアしてませんか?
親水性のままだといくらトリートメントやオイルを使っても
改善されないどころか、毎日のシャンプーで髪の毛のタンパク質までが
流出してしまい、もっとパサついてしまったりします。
一般的なサロントリートメントのもちが良くないのは保湿系だからです。

ACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメント
髪の毛を疎水化させる施術です。
カラー・パーマ・矯正など、薬剤を使用する施術は
どんなに気を付けてもバージン毛に比べればダメージを伴います。
さらに、日常生活の中でも
シャンプー、ドライヤーの熱、こてやアイロン、紫外線、力任せのブラッシングetc...
髪の毛は毎日少しづつ普通の生活をしててもダメージが加算されていきます。

だからこそ当店では、髪の毛を徹底的に疎水化させます。
疎水化された髪の毛は艶が出て、湿気による膨張も防ぎます。

以上リーフレットからコピペしちゃいました。
考えてみればリーフレットは作ったのに、このブログではご紹介するの忘れてました。


思い返せばこのACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメントに出会ったのは
もう2年前になります。
きっかけは、他店の縮毛矯正で傷んだお客様の髪の毛をなんとか綺麗にできないか
調べていたことが始まりだったと思います。
今は便利な時代で、インターネットを使えば日本全国の美容師さんと交流できます。
SNS不慣れなオーナーでしたが、情報集めにSNSは欠かせない時代です。
本当に必死で探していました。

そんな時目に留まったのがACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメント
だったのです。
早速商品を取り入れて使ってみました。
が、すぐには効果がわかりませんでした。
タイミングよくACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメントのセミナーが
東京で開かれることになりました。
そして、このACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメントがきっかけとなり
今ではカドルの看板メニューになりつつある〝ストパン〟にも出会いました。

何回通ったでしょうか?
いえ、ニューヨークドライカットのセミナーも入れれば何十回です。
このところセミナーに次ぐセミナーで、気がつけば2年も経っていました。
ブログの更新が昨年は6回しかしていなくて愕然としました。
今年に至っては10月も終わりになって初めて、という始末。
それだけ無我夢中で、気持ちに余裕がなかったんだろうなぁ・・・
と思います。
心に余裕がないとあんなにも文章が書けないものなんですね。
でも、この2年オーナーと一緒に勉強したおかげで、
素人ながらかなり美容知識に詳しくなれました。
そして、とりあえず一段落したので気持ちも充実して余裕がでました。

ACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメント〝ストパン〟
ニューヨークドライカットも現在進行形で進化しています。
北は北海道、南は九州、沖縄まで
日本中の勉強熱心な美容師さんたちが集まって
勉強を続けています。
その集まりに年齢は関係なく、オーナーより年上の方もいれば
スタイリストデビューしたばかりの若い子もいます。
そんな一堂に集まる美容師さんの思いは共通しています。
『自分の技術を今よりももっと磨きたい』そして
『お客様の髪の毛を綺麗にして喜んでもらいたい。』
そんな思いの美容師さんたちが日本中にたくさんいらっしゃいます。

オーナー自身もまだまだ勉強を続けています。
ニューヨークドライカットしかり
ストパンしかり
技術の向上に終わりはないようです。

今ではACC(アルキルカチオンコンプレックス)トリートメント〝ストパン〟
サロンカドルには、なくてはならないものになりました。
ここに新たにニューヨークドライカットが加わり
5年前より確実に進化したサロンカドルになっていると思います。


そして、サロンカドルの進化はこれからも未来進行形で続いていきます。
そんなサロンカドルをこれからもどうぞよろしくお願いします。


お店の玄関のあじさいです。
今年の春(4月11日)に購入したものですが
ホワイト→ピンク→ライトグリーン→グリーン→赤味が差してきた←いまここ
半年以上楽しませてもらってます。
まだまだ元気に咲いてくれていますが街にはポインセチアが並び始たので
季節的にもそろそろ選手交代かな~と思案中です。
P1210476.jpg

P1210473.jpg



Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区瑞江4-44-10 1F



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ACC(アルキルカチオンコンプレックス)が自宅でも出来ます! [カドルニュース]


こんにちは。
瑞江駅徒歩2分 美容室サロンカドルマネージャーのAyumiです。

すっかり寒くなりましたね。
このまま秋は終わってしまうのでしょうか?

さて、サロンカドルで人気のACC(アルキルカチオンコンプレックス)ですが
このたび自宅で使えるホームケア用に
ACCフォームケアという商品が発売されました。
いつもシャンプー台でオーナーが
シュポシュポ、シュポシュポとやっているあれです。
お店でACCカラーやACCパーマ、ACCトリートメントなどした後に
ご自宅で3日に1度くらい使っていいただくと
髪の毛が次回ご来店までずっと艶々さらさらでいられる優れものです。
ずっと綺麗な状態が長く続くので、来店期間が延びてしまいます。 笑

P1210472.jpg
こちらが商品です。
1番と2番があります。
ご自宅でのシャンプーの後に
使っていただくだけです。
お店でするみたいにめんどくさくはありません。

ACC(アルキルカチオンコンプレックス)をメニューに取り入れてから
お客様の髪の毛の状態は目に見えて良くなっています。
一番効果を感じたのはカラーの色もちです。
あとカラーの退色した(色抜け)後がきれいです。

この5年間色々と薬剤の実験台になり、傷めつけられている
私の髪の毛ですがなぜかお客様からは
『髪の毛いつも艶々で綺麗ね~』
とほめられます。
(お世辞ではないと信じています)
自分でも、年齢の割には状態が良いのではないかと思っています。
これもACC(アルキルカチオンコンプレックス)のおかげかな。

髪の毛に対しては無頓着な私でしたが
ACC(アルキルカチオンコンプレックス)に出会ってからは
ヘアケアするのが楽しいです。
手をかければかけた分、きちんと結果がついてくる。
そして、それを自分で実感できる。
それがACC(アルキルカチオンコンプレックス)です。

まだ世の中にあまり知れ渡っていないACC(アルキルカチオンコンプレックス)ですが
日本中の髪の毛オタクな美容師さんたちには有名アイテムです。

まだACC(アルキルカチオンコンプレックス)経験していない方は
ぜひサロンカドルにご来店いただき
ACC(アルキルカチオンコンプレックス)を体験してくださいね。
本当に嘘偽りなく艶髪になれます。


※ただし健康毛だけど癖により艶が出づらい髪の毛には根本解決が必要です。
 (根本解決=縮毛矯正)
 なぜなら、髪の毛の艶とは光の反射であり、くせ毛の方は光が真っすぐ反射しないので
 どうしても直毛の方にくらべると艶が出にくい傾向にあります。
 
 私くらいのアラフィフ世代は加齢毛と言って毛髪の劣化によるくせが出始める頃なので
 今までと同じお手入れでは追い付かなくなってきます。
 髪の毛が傷んでいないのに艶がないのは、くせのせいかもしれませんよ。
 そういう場合はいくらトリートメントを一生懸命しても、残念ですが艶はでません。
 ですが、正しいアプローチをしてあげて、お手入れをきちんとすれば
 誰でも艶髪は手に入ります。
 艶のある若々しい髪の毛にするために
 サロンカドルは日々検証を続けています。


艶のある髪の毛になりたい方はぜひ一度ご相談にいらしてください。
お待ちしております。



Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区瑞江4-44-10 1F




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。