So-net無料ブログ作成
マネージャー日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

血液型の詩 [マネージャー日記]


今年の夏は本当に暑かったですね[ふらふら]

特に東京は残暑がしつこい・・・[たらーっ(汗)]

それでも、朝に夕に、秋の空気を感じるようになってきました。

今年のサロンカドルは、お盆中も通常営業をしておりました。

そしたらなんと[exclamation×2]

お盆の週が一番忙しくて、びっくりしました。

これは、来年以降もお盆にはお休み出来ないな~



ありがたく思っています。

終わってみれば

とても忙しかった8月でした。

猛暑の中ご来店下さったお客様

ほんとうにありがとうございました。




9月に入って

少しホッとして、PCをいじっていたら

FBで面白いものを見つけたので

ご紹介します。




《血液型の詩》

【  A型の詩  】
~共感したらシェア~
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b1/

1.とにかく人生疲れます、人目がとにかく気になります。
 自分に自信がもてません、自分が好きでもありません。

2.我慢は得意中の得意です。どんなことでも我慢します。
 ストレスかなり溜まります。身体の8割ストレスです。

3.周りに合わせるのも得意です。
 つまらないギャグにも笑えます。

4.緊張プレッシャーには弱いです。平常心が保てません。
 代表、リーダー苦手です。緊張で頭真っ白です。

5.自分の感性信じません。勘がいいのに人の意見に傾きます。
 実行よりも考えます。悪い結果を考えます。

6.考えないと発言しません。
ウソついてまでその場の雰囲気壊しません。
 楽しい時には無我夢中。しかし何処かで現実考えてます。

7.優柔不断は大嫌い。とにかく結論求めます。
 逆に言うけどオマイラは、ほんとに人生考えろ!

8.罵声、悪口苦手です。一ヶ月は立ち直れません。
 嫌味言うやつも嫌いです。一週間は立ち直れません。

9.凄く嫌いなやつだけど普通に会話を致します。
 凄く嫌いなやつだけど嫌われたくはありません。

10.原則いざこざキライです。嫌いなやつでも叩きません。
  とにかく平和主義者です。自分だけは平和に生きたい。

11.野次馬根性旺盛です。他人の事が気になります。
  行列気になり並びます。他人と一緒に並びます。

12.眠りは特に浅いです。少しの物音でも目がさめます。
  寝つきは悪くありません。しかしすぐに目がさめます。

13.人にとことん尽くします。どんな人にも尽くします。
  喜ぶ顔が大好きです。幸せ感じてしまいます。

14.平和主義者なのに謝ることは苦手です。
  誤り損ねて大後悔。どんどんドツボにはまります。

15.とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。
  それでもとにかく気になります。ストレスいっぱい溜まります。

16.勝ち負け特にこだわります。勝つため努力いたします。
  とにかく負けず嫌いです。表にソレは出しません。

17.この世はAの社会です。いろんなルールあみだします。
  あみだしたルールに苦しむのもまたA型です。

18.Aだけなら無敵です。なんのいざこざ起きません。
  上辺だけで付き合えます。こちらも上辺しか見せません。

19.oioiオマイラBですか?規則守ってくださいな。
  世の中すべてルールです。規則正しく生きたいです。

20.とにかくBは嫌いです。いい加減でだらしない。
  ・・・でも生まれ変われると言うならばBを選ぶかも・・・・。

あなたは、A型っぽいとか言われた事ありませんか?
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b1/




【  O型の詩  】
~共感したらシェア~
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b2/

1、のんびり結構、のほほんサイコー!今日も貫くマイペース。
  他人の評価はつゆしらず、とにかく自分が大好きです。

2、情緒豊かな気分家です。感情むきだし怒ります。
  感動するのが大好きで、涙流せば解決です。

3、空気を読むのが得意です。状況判断的確です。
  すべてのファクター分析し、考慮したのちビビリます。

4、猪突猛進そのものです。断崖絶壁駆け抜けます。
  アツい情熱すぐ冷めて、諸行無常と嘆きます。

5、自分の感性信じます。勘と運ならバツグンです。
  考えるより実行です。結果はあとからついてきます。

6、打算の結果のボケ発言。さりげに真実ささやきます。
  楽しい時にはラリってます。脳内麻薬はトモダチです。

7、優柔不断は思いやり。熟慮の末の曖昧さ。
  逆に言うけどオマイラは、ほんとに文脈読めてます?

8、褒められ伸びるタイプです。お世辞をお世辞と気付きません。
  嫌味言うやつ嫌いです。陰で言っててくんなまし。

9、ヴァカも貴重な資源です。ヴォケさえいないよりはマシ。
  いくら内心蔑めど、決して表に出しません。 

10、原則いざこざキライです。嫌いなやつでも叩きません。
   面倒くさいのは後始末、なるべく避けて通ります。

11、勢力争い嫌いです。俯瞰で見てこそ醍醐味です。
   永世中立、自己防衛。アフォ達勝手にやってなさい。

12、羨む気持ちを知りません。嫉みの意味さえわかりません。
   自分が自分で楽しけりゃ、他人の幸せ喜べます。

13、恩には死んでも報います。恨みは化けても晴らします。
   縁は異なもの濃いいもの、深い関係築きます。

14、情報収集長けてます。聞き出すテクなど万能です。
   世の中秘密はありません。すべてはOが垂れ流し。

15、とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。
   関心広くはあるものの、あまり執着ありません。

16、勝っても負けても楽しいです。結果はあくまで結果です。
   あした、あさって、しあさって、人生そんなに焦りません。

17、世の中Oだけだとしても、みんな同じは退屈です。
   AB傍を通っても、会話の成立目指します。

18、OとBなら無敵です。Oとは以心伝心です。
   oioiオマイラAですか?邪魔です。魂胆ミエミエです。

19、親分姉御はみんなO。義理人情にアツいです。
   うまい言い方鵜呑みして、詐欺に遭ってもかまいません。

20、天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
   次に生まれてくる時も、迷わずOを選びます。

あなたは、O型っぽいとか言われた事ありませんか?
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b2/




【  B型の詩  】
~共感したらシェア~
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b2/

1.我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2.陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4.勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5.いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。

9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

12. 「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13.媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14.細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15.世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。

16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。

あなたは、B型っぽいとか言われた事ありませんか?
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b2/




【  AB型の詩  】
~共感したらシェア~
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b1/

予想がまったくできません。日替わり性格七変化。
予想がまったくできません。日替わり性格七変化。

何でもコツコツこなします。要領悪くて報われない。
何も期待はしていません。グチは全くこぼしません。

嘘はあまりつきません、本当のことも言いません。
隠し事はバレません。無駄な事は喋りません。

争う事が大嫌い、争うのすらめんどくさい。
大きくなるとややこしい、反論するのもめんどくさい。

野心なんてありません。ライバルなんていりません。
競争相手?関係ないね、アイツはアイツ、俺は俺。

自分の世界を持ってます。理解されたくありません。
自慢する気はありません。批判されるの好みません。

クールでドライな生き方で。人付き合いは非常に浅い。
去る者追わず来る者拒む。ホントは一人で泣いてます。

人の話は聞いたふり。正直興味もございません。
干渉なんかもいたしません。一、二歩下がって見てる感。

人当たりなどはとってもいい。八方美人が座右の銘。
だけど情は移らない。見返り期待もしていない。

どんな人でも合わせます。ホントは裏で見下します。
社交辞令は得意です。何事もきっちりこなします。

他人の事は関係ない。あくまで俺は第三者。
他人の甘えは許しません。自分も人には甘えません。

騙されやすいのわかってます。それで痛い目みてきたし。
信じて傷つくくらいなら、誰とも離れたほうがマシ。

空気読むのは得意です。アンテナ常時全開です。
傍若無人、嫌いです。頼むよ、俺を巻き込むな。

天然なヤツは大嫌い。何でお前が得をする?
バカなやつも大嫌い。俺の努力を無にするな。

干渉されるの大嫌い。お前は俺の何ですか?
昨日と今日で180度、言う事違うの当たり前。

外と家では別人です。無駄な付き合い要りません。
恋人の前でも別人です。その他全員要りません。

依存体質、直情一途。尽くす事こそ美徳です。
我侭、自己中どんとこい。基本あなたにあわせます。

無駄無駄無駄無駄、全部無駄。世の中無駄なことばかり。
世界がABだけならば、倍は早くまわります。

気難しくて変わり者? 理解できるよAB同士。
oioiお前らOですか?鈍感なヤツは去りなさい。

天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれてくる時も、迷わずAB選びます。

あなたは、AB型っぽいとか言われた事ありませんか?
血液型占いを超える占い⇒http://lucky777.jp/b1/




ちなみに

カドルのオーナーはB型

私はAB型です。




でも、実際よ~く読んでみると

どの血液型を自分に当てはめても

半分くらいは当たっているような気がします。

皆さんはどうですか?




これから、日を追うごとに

秋が深まってくることと思います。

どうぞ、急な冷え込みで体調を崩さないように

気を付けて、お過ごしください。





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

オリジナル玄関マット [マネージャー日記]



梅雨入りしてから、晴れの日が続き

なんだか拍子抜けしてしまう毎日ですが

雨よりはお日様が出ている方が嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]




さて

本日、カドルに新しい玄関マットが届きました。

ジャジャジャ~ン[exclamation×2]

P1040634.jpg

優柔不断のオーナーらしく

2パターンの色で作ってもらいました。

予算は変わらなかったので。

とりあえず今日から2週間はこっちの色で・・・

P1040636.jpg




この玄関マット

カドルにお越しのお客様は

どこかで見たことがあるんじゃないかと思います。




こちらです。

P1040426.jpg

メンバーズガードやらオーナーの名刺やら、お店のカード類です。

これらのカードは

カドルをOPENするにあたり

多大なるお力添えをいただいた

店舗開業プロデュースのbhさん

グラフィック担当の辻井さんという方にデザインしていただいたものです。

この

辻井さんといういうお方

ただ者ではありません。

カドルの販促物関係は全て

辻井さんにお願いしているのですが

例えば、

カドルのパンフレットの場合

ど素人の私が書いた下書き案

P1040660.jpg

が、辻井さんの手にかかると

P1040422.jpg

こんなに立派なものになります。

この、表紙に使われているソファーとシャンデリアの写真にはエピソードがあって

カドルが完成して、お店の写真をプロのカメラマンさんに撮っていただいた時に

こだわって探しぬいた、お気に入りのソファーでしたので

せっかくだからついでにソファーも・・・とソファーだけ壁際に持っていこうとしたその時

辻井さんが

『家具屋さんじゃないのだから、こっちの方がいいんじゃないですか?』

といって、提案してくれたのが

上の構図で撮った写真です。

まさかとは思いますが

あの時すでに、パンフレットとかに使えそう・・・という考えがあったとしたら

すごすぎます。




開いた感じはこんなカンジです

P1040430.jpg

P1040429.jpg

もちろん、文章とかは一応自分たちで考えますが

その他はほとんどおまかせです。

依頼主の思いをくみ取る能力と

実際にそれを作品にしてくれる能力

どちらも素晴らしいです。




季節ごとにお客様へ送らせていただいているDMもこの通り

P1040427.jpg

P1040428.jpg

どちらも、待合のテーブルにセッティングした小物を

私が単純にデジカメで撮った写真を使って作っていただきました。

それだけなのに、お店の雰囲気がこの1枚のDMに凝縮されています。

いつも、短時間でもこちらの気持ちを100%組み込んだ

クオリティーの高い作品を作っていただけます。




今年も夏のDMを考えなくてはいけない時期です。

『そろそろDMのネタに出来るような小物を用意しなくちゃね』

と、オーナーに言ったら

目を輝かせていました。

なぜなら

『また買ってきたの?』

と、文句を言われず、買い物ができるからです。




今年の夏のDMは何がモチーフになるか

どうぞお楽しみに[るんるん]





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

オーナーの収集癖 [マネージャー日記]




気持ちの良い晴天[晴れ]が続いていますね[わーい(嬉しい顔)]

天気予報によると、あさってからは[雨]続きの模様[バッド(下向き矢印)]

そのまま梅雨の走り、ということになるのでしょうか?




さて、

以前にもお話したことがあったと思いますが

カドルのオーナーは、男性なのに小物や雑貨(かわいいもの)が大好きです。

最近何やらお店に増えてきてるものが・・・

『鳥かご』です。

P1030813.jpg

P1030809.jpg

P1030801.jpg

鳥かごコレクションはいつまで続くのだろう?

と、観察していたら

最近とても大きな荷物が届きました。

開けてビックリ[exclamation×2]

巨大な鳥かごでした。

あまりにも大きくて

どうやってディスプレイすればいいんだろう・・・

と、悩んだ結果

開店当初からせっせとためておいたドライフラワーを飾ってみました。

P1030810.jpg

かごの中には、これまたオーナーが見つけてきた奇妙な植物?を置いてみました。

P1030811.jpg

なんとなくそれっぽくなりました(自己満足)

この巨大鳥かごはユメシャンプールームに置いてあるのですが

けっこうビックリされるお客様が多いです。




ちなみにカドルでは

生花は捨ててしまう前に必ずドライにしてみます。

小さなドライフラワーも積り積もって(これも収集癖のひとつなのかも・・・)

開店当時から比べると

IMAG0012.jpg

こんなに増えました

P1030802.jpg

こちらも遠目で見るとなんとなくそれっぽく見えませんか?(笑)




そして・・・

バックヤードに置いてあったものなんですが

最初何かのおまけかナ~と思っていたら

日を追うごとに

どんどんふえてきたものが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにこれらはお店に飾れません[ふらふら]

P1040233.jpg

サイズ感が分かりにくいでしょうが

かなりのミニサイズです。

4、5cmといったところでしょうか。

よく見ると小さいながらもとても出来が良いので

1台ずつご紹介します。

P1040243.jpg

P1040242.jpg

P1040241.jpg

P1040240.jpg

P1040239.jpg

P1040238.jpg

P1040237.jpg

P1040236.jpg

P1040235.jpg

以上です。

今のところ9台でストップしていますが

またそのうち増えるかもしれませんね。




ユメシャンプールームの大きな鳥かごにはそのうち鳥さんがやってくる予感がします。

その時はまたご紹介させていただきますね。




私の個人的な考えなんですが

収集癖のある方って、男性の方が多い気がします。

それとも、私の周りがたまたま・・・なんでしょうか?

女性の方が現実的というか。

みなさんの周りはいかがですか?





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

すずめシリーズ第二弾です♪ [マネージャー日記]




前半は肌寒さに戸惑ったG・Wでしたが、東京は後半は過ごしやすい陽気ですね。

おかげさまで、カドルも忙しいG・Wを過ごさせていただいております。

ありがとうございます。




さて、

以前 『すずめのお雛様』 の紹介をさせていただきましたが、

今回はすずめシリーズ第二弾ということで

『スズメが飛んだ日』 と 『とりの話』 という本をご紹介いたします。

もちろん製作者は同じ方です。




P1040160.jpg

真ん中にアイフォンを置いてみました。

サイズ感を感じていただけましたでしょうか?




小さい本の方は、これまた手がこんでいます[目]

カバー付です。

P1040137.jpg

P1040159.jpg

内容がうずらへの愛情あふれる、とても心温まるものでしたので

1ページずつご紹介させていただきます。

P1040158.jpg

見開きから、いきなり心憎い作りになっています[黒ハート]




では、はじまりはじまり~

P1040139.jpg

P1040140.jpg

P1040141.jpg

P1040142.jpg

P1040143.jpg

P1040145.jpg

P1040146.jpg

P1040147.jpg

P1040148.jpg

P1040149.jpg

P1040151.jpg

P1040152.jpg

P1040153.jpg

P1040154.jpg

P1040155.jpg

P1040156.jpg

P1040157.jpg

まずデッサン力の高さに驚きです。

詳しくお話を伺うと

お子様たちの成長も漫画で綴ったものがあるとか。

うらやましいお子様たちですよねぇ・・・。




お次は、以前ご紹介したすずめのお雛様を作るきっかけとなった

チミーちゃんの本です。(すみません[あせあせ(飛び散る汗)]私はピーちゃんだと勝手に思い込んでました。

本当は、拾ってきたときが小さくてミニサイズだったから、チミーちゃんでした。)

P1040161.jpg

P1040162.jpg

ごめんなさい[たらーっ(汗)]

この後も、チミーちゃんが巣立っていくまでの様子が綴られているのですが

あまりにもキレイに製本されていたので

デジカメ片手に、もう片方の手に本を開いて持って

ピントを合わせて撮影するのが

とても困難だったので

この先は断念しました。

折り目一つついていないので

1人で撮影を続けるのには無理がありました。

せっかくの感動のドキュメントだったのですが・・・

ご紹介できず残念です。

本当にごめんなさい[ふらふら]




そ・し・て

最後に

優しいお心遣いを、ありがとうございます。

P1040169.jpg

いただいてしまいました[るんるん]

もったいなくて、キーホルダーとかには使えません[あせあせ(飛び散る汗)]




Y様、いつも楽しいお話をありがとうございます。

そして、お話の内容から

とても仲の良いご夫婦、ご家族の様子が伝わってきて

毎回心があったかくなります。

これからも仲の良いご家族でいてくださいね。

お手本にさせていただきます。

いつも、遠方よりご来店いただきありがとうございます。

また、お会いする日を楽しみにしていますね。




Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

糖質制限とえごま油とアトピーの関係 [マネージャー日記]




先日の台風並みの強風で桜の花もすっかり散ってしまいました。

ホッとしたのもつかの間、

明日の夜からまたまた暴風雨の予報[ふらふら]

大きな被害が出ないことを祈ります。




さて

最近はやりの糖質制限。

我が家でも実践しました。

でも目的は、糖尿病治療でもダイエットでもありません。

目的は、アレルギー(アトピー)治療。

我が家の息子は小さいころからアレルギー体質で悩まされ

皮膚炎・鼻炎・喘息

いわゆるアレルギーマーチを経験してます。

良くなったり、悪くなったりを繰り返し

とうとう一昨年あたりから今までの治療法ではどうにもこうにもならない状態に・・・。

どれくらいどうにもならなかったかというと、学校を1年休学することになってしまうくらい。




そんな時、ずっとお世話になっている皮膚科の先生に

糖質制限の食事を勧められました。

今は、なんでもパソコンで検索すれば色んなことが調べられる時代。

早速色々調べたところ

なんか良さそう。

・・・というより、わらにもすがる思いで始めてみました。

糖質制限といっても、糖尿病ではないのでそれほど厳密にしたわけではなく

主食の白米を発芽玄米にして、なるべく糖分を控え

パン・うどん・パスタ・ラーメンなどでの主食をやめて

炭水化物でお腹を満たすのではなく

なるべく野菜とタンパク質でお腹を満たすようにしました。

今までが

炭水(糖質):タンパク:野菜=6:2:2 とするなら

炭水(糖質):タンパク:野菜=2:4:4 くらいでしょうか。

アトピーにお肉は良くないという方もいらっしゃいますが

うちの息子の場合はお肉は大丈夫みたいでした。

炭水化物を減らした分、お肉はけっこう食べてました。

よく動物性蛋白質は良くないという意見も聞きますが

うちの場合は両方を(大豆食品とお魚とお肉)バランスよく食べてました。

この辺りは個人差があるのではないかと思います。

もちろんお菓子の類は我慢しました。

あともう一つ、

色々と調べるうちにたどり着いたのが

えごま油(オメガ3系に分類される油=ほかに紫蘇油・亜麻仁油などがある)

我が家で使っているのはこれ

えごま油.JPG

近所のスーパーに売ってます。




簡単に説明すると

世の中には

良い油・普通の油・悪い油があります。(アレルギーに対して)

調理で使うもの以外にも悪い油は溢れています。

加工食品、冷食、外食、ファーストフード・・・あげればきりがないくらい

現代人の食は悪い油で侵されています。

出来る範囲でこれらの悪い油を摂取しないようにしました。

そのうえで、良い油=えごま油を積極的に摂取しました。

(油なのでとりすぎには注意・適量を)

ちなみに普通の油はオリーブオイル。

その他はほとんど悪い油[がく~(落胆した顔)]・・・というか、気を付けないと過剰摂取になりがちな油。




最初の2週間。

なんとなく炎症してたとこの赤味が引いてきたかも・・・?というカンジ。

さらに2週間。

大きな変化はないものの、やっぱりなんとなく炎症が治まりつつある気が・・・。

でも、気のせいかも?

まぁ、そんなすぐに効果でないよなぁ・・・と思いつつも

さらに4週間。

食生活改善を始めて2か月たったころ、

あきらかな大きな変化が!!!

赤く炎症していたところの赤味がなくなり

ほぼ全身に出ていた湿疹が

うそのように、スッと消えたのです。

まるで魔法にかかったかのように。

今は、小さいころから手放せなかった保湿クリームも必要ないくらい

肌の状態は良いです。

しかも、あんまり厳密にやると長続きしないので

あくまでもできる範囲で気を付ける、程度。

ちなみに週末は毎週遊びに(外泊)行くので

その時は、けっこうラーメンやお菓子三昧してたらしい[ふらふら]




それでもこの効果。

食は医なり・・・医食同源

まさに身を以て実感しました。

今まで、ステロイド剤を飲まないとここまでの回復は望めなかったのに。

人間の体は、食べ物で維持されているんだな~と、強く思いました。




インターネットが普及した恩恵はやはりすごいことですよね。

だって、今までだったら知りたいことがあっても調べるのには限界があったのに

パソコン一つで本当にいろんなことが調べられるようになって

さらにいろんな人のブログとかで今までの何十倍もの情報を得られる。

今回も、まさにアトピーで苦しんでいる方たちのブログをたくさん読ませていただいて

参考にさせていただきました。

情報が溢れていて、惑わされないようにするのは大変だけど。

それでもやっぱり、便利になったな~と思わずにはいられない。




色々調べて感じたのは

現代人は糖質と油のとり過ぎだということ。

昔よりはるかに運動量は減っているのに

栄養のとりすぎだよなぁ・・・。

やはり以前にもご紹介した通り(一日一食で健康に)

食べ過ぎ(栄養過多)は万病の元なんだな・・・と

本来人間に備わっているはずの

防御力とか、免疫力とかもなくなってしまうのかもしれないな・・・

なんて、素人ながら感じました。




皆さんも、ほんの少しだけ自分の食生活、振り返ってみませんか?





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

20年越しのモンクストラップ [マネージャー日記]




東京は今週末には桜が満開だそうです。

幼稚園、学校なども春休みに入り

カドルの前も人通りが増えて、にぎわってきました。




暖かくなってきたので

冬の間お世話になったブーツたちは、しばらくお休み。

でも、素足にサンダルやパンプスはまだちょっと寒い

今ぐらいの季節のお気に入り[るんるん]

モンクストラップ

P1030549.jpg

実は、このモンク20年以上前に購入したものです。

すっかり私の足になじんで

靴のしわにも相当年季が入っています。

P1030547.jpg




私の足は22・0、ものによっては21・5というお子様サイズ(笑)

今でこそ小さいサイズの靴も、それなりに種類が多くなりましたが

私が20代の頃は小さいサイズの靴って

本当に探すのが大変でした。

そんな時に出会ったのが、このモンクです。

イタリア製ということで

小さいうえに、甲の高さもなく、足幅もない私の足に

それは、ピッタリと吸い付くようにはまったのです。

ただ

その当時の私にはちょっと躊躇するようなお値段・・・。

迷いに迷って(3、4回はお店をのぞいたでしょうか)

まさに清水の舞台から飛び降りる思いで買いました。




あれから20数年。

若かった頃の服や靴は流行もあり

けっこう処分しましたが

このモンクだけは、どうしても捨てることができず

ソールを張り替えながら大事に履いてきました。

本当にお気に入りの靴なんです[黒ハート]

長年履きこんで、さすがに小さな傷や、しみができてきたので

2代目モンクを探しているのですが

なかなか気にいったものが見つかりません。

このモンクが履けなくなってしまう前には

見つかるといいな~




幼いころ

家の下駄箱の中で一際光ってる靴がありました。

母に聞いたら

20代の頃買った靴で

靴屋さんに

『これはとてもいい靴だから、大切にとっておくといいよ』

と言われ

ずっととっておいたそうです。




このモンクを履くたび

あのころの下駄箱の中の母のあの靴を思い出します。

何年か前はまだ下駄箱にいたあの靴は、まだあるのかな?

あるといいな・・・。




皆さんも、なにか思い入れの深いものってありますか?





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

すずめのお雛様と石仮面 [マネージャー日記]




東京では昨日桜が開花したそうです。

なんでも観測史上タイ記録の早い開花だったそうです。

だいたい一週間くらいで満開になるのでしょうか?

・・・となると、満開の桜に囲まれて、の入学式は無理っぽいですねぇ[ふらふら]

自然界のことなのでどうにも出来ないことですが

出来るだけ長く咲いていてほしいですネ[わーい(嬉しい顔)]




さて

とても貴重なものをご紹介させていただきます。

カドルOPEN前の笹塚のお店の頃からの長いお付き合いのお客様が

先日わざわざ持ってきて見せて下さいました。




オールハンドメイドのすずめのお雛様です

P1030486.jpg

なんと[exclamation×2]お雛様の入っているアクリルのケースも手作りだそうです。

ケースに入っているのでアップの写真もこれがギリギリです。

P1030489.jpg

P1030488.jpg

P1030491.jpg

すごくないですか?

実際に肉眼で見たら感動ものです。ほんとに。

小物から衣装から、とにかく

全て手作り

しかも、これを製作されたのは

お客様の旦那様なんです[exclamation]

あまりのクオリティーの高さに

「これ、ネット販売とかしたら絶対売れますよ。」

と言ってみたのですが

「愛着があるのでずっと手元に置いておきたい」と

おっしゃってるとのこと。

その訳は・・・

迷い込んできたすずめのヒナを大事に育てて

ピーちゃんと名付けて可愛がり

とってもなついていたのに

ある日突然いなくなってしまった。

そんなピーちゃんへの

思いをこめたお雛様だということです。

なんとも心あたたまるエピソードですネ[わーい(嬉しい顔)]

休日には山登りへと出かけられるという旦那様。

きっと自然と生き物に深い愛情をお持ちの

優しい旦那様なんでしょうね。




もうひとつおまけです(もしかして、ピーちゃん?)

P1030490.jpg

可愛すぎます[ハートたち(複数ハート)]

Y様、わざわざ笹塚からお荷物なのに持ってきていただき

ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてます[黒ハート]







もうひとつハンドメイド作品を。

以前オーナーに手作りミサンガを下さった

S様の手作りミサンガ第二弾

〝石仮面〟

P1030440.jpg

今回はミサンガのみならず

チャーム部の石仮面も手作り[exclamation×2]

友人の依頼で製作したそうです。

ジョジョネタに弱いオーナー

しばしジョジョトークに花が咲いていました[るんるん]




手先の器用な男性って素敵ですね。




・・・とブログを書き込みながら気にしていた

世界フィギュア

浅田真央選手はSP6位から巻き返して

銅メダル獲得の速報。

今現在の現役選手(女子)の中で

最高難度のプログラムに挑戦している

浅田選手。

2年半かけて取り組んだジャンプ矯正&スケーティング技術の向上。

まだまだのびしろを残しての銅メダル。

最終目標はソチオリンピック。

今はまだその途中。

でも、一年前は全く見えなかったゴールが

今ははっきり見えてきているはず。

ソチまであと一年弱。

技の難度を下げて無難にメダルをとりにいかず

自分の限界まで追いつめて挑戦し続ける

その頑固なまでの姿勢が好きです。

ソチオリンピックで最高難度プログラムが見れるのを

ワクワクしながら待ってます。

たぶん

浅田選手のファンは

金メダルよりも

それを望んでいるのではないでしょうか。

そんな気がします。

インターネットのおかげでTV放送の前に結果が分かってしまう現在。

今日は帰ったら、安心して(ドキドキせずに)

TVが見れます(笑)




Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

縁起の良いプリザーブドフラワー [マネージャー日記]




今年最後の営業日です。

おかげさまで、12月はご予約をたくさんいただきまして

後半は、ほぼご先約様でいっぱいの状態でした。

なかなかご希望通りに予約がとれなかったお客様には

本当に申し訳なかったのですが・・・。

カドルでは、できるかぎり掛け持ちはいたしておりません。

可能な限り、一人ひとりのお客様に

ゆったりとした気分で過ごしていただき

じっくりと時間をかけて丁寧に施術したいと考えておりますので

無理な詰め込み予約もできるだけ避けております。

ご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが

ご理解いただけるとありがたいです。




さて、

先日プリザーブドフラワーの教室の先生が

お客様としていらっしゃいました。

スケジュール管理もスマホでさくさくこなす

とてもエレガントな方です。

お帰りになられたあとで

わざわざ新年に間に合うようにと

プリザーブドフラワーの小槌を持ってきてくださいました。




P1020646.jpg

来年の干支は巳、ということでかわいらしいヘビちゃんが。

P1020676.jpg

花弁は一枚一枚貼り付けていくそうです。

P1020677.jpg

そして、花弁の下の布の巻方向が

風水にならってあるそうです。

さらに、小槌の枝を下に3回

ちょん・ちょん・ちょん

と押すと

幸運が舞い込んでくるとか。

新年あけて、カドルにお越しいただいたお客様

ぜひとも、この縁起の良い小槌を

ちょん・ちょん・ちょん

と押してお帰り下さい。

幸運が舞い込んできてくれるかも・・・しれません。




それでは、みなさまもよいお年をおむかえください。

来年も、カドルをどうぞよろしくお願いいたします。





Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

オーナー京極智行のFB

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

オーナーSNSデビューか??? [マネージャー日記]




いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

カドルのブログ担当はほとんど私になっていますが・・・

なぜかと申しますと、

オーナーも私もカドルをOPENする前は

アナログ人間で

ブログ・フェイスブック・ミクシーなどとは無縁の生活をしていました。

以前にもご紹介した

店舗開業プロデュースの、bh・飯島さん

開業プロデュースの一環としてレクチャーしていただき

そのおかげで、こうやってなんとかブログも書けるようになったのですが・・・

オーナーの方は、開店一年目でもあり

サロン業務の方で忙しく

もともと苦手分野だったということもあり

なかなか、手を付けられない状態でありました。




が、

昨日、おとといと連休させて頂いたのですが

いつもなら朝早くから出かけて行ってしまう

オーナーが、アイフォン片手にPCと格闘しておりました。

何をしているのかと思いきや

ほとんど機能してなかったフェイスブックを

色々いじっておりました。




実は12月3日に

bh・飯島さんにお世話になった

歴代のオーナーの方々が集まっての

bh unity 2012(平たく言えば忘年会)という集まりがあったのですが

色んなオーナーさんに会って刺激されたのか

フェイスブックにかかりっきり。

慣れてる人には簡単なんでしょうが

ほとんど初心者[たらーっ(汗)]

四苦八苦しながらやっていました。




興味のある方はのぞいてみてください。

オーナー京極智行のFB

ブログに比べてFBは文章をたくさん書かなくてもよさそうなので

忙しいオーナーにはFBの方が向いているかもしれません。笑




Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

気が付いたら1年 [マネージャー日記]




昨日は東京で木枯らし1号が吹いたみたいです。

どうりで寒いはずです。

朝と夜の冷え込みもだんだん強くなり

そろそろ暖房の恋しい季節ですね。




先週お店にお花が届きました。

P1020215.jpg

差出人は?

P1020216.jpg

昨年カドルをOPENするにあたり

多大なるご協力をいただいた開業プロデュースのbhさんからでした。

お店をOPENするにあたりオーナーはいろんな方とお会いして

協力してくれる方を探していました。

その中から探し出したのがbhさんです。

実は、今現在のカドルはもしかしたら存在していなかったかもしれないんです。

そのいきさつはこの場で語るには私の文章力が足りませんので

もし興味がある方は

bhさんがカドルOPENまでのいきさつを事細かに

書いてくださっているのでこちらをご覧ください。

bhさんのHP・カドルOPENまでの足跡(←クリックしてください)

今振り返ると、本当にいろんなことがありました。

色んな感情がぶつかりあって

bhさんもオーナーもお互い嫌な思いをしました。(と、私は感じました)

ご迷惑もほんとうにたくさんおかけしたことと思います。

だからこそ、私はカドルは奇跡のようなお店だな、といつも感じています。

カドルにいらっしゃって下さるお客様には

『素敵なお店ですね。お二人で考えたんですか?』

と、よく聞かれます。

私たち二人ではたどり着けなかったであろう今のカドルの姿

bh代表・飯島由敬さんをはじめとする下記のbhメンバーの皆様

 アトリエリベロ・藤井真哉さん

 グラフィック担当・辻井泰子さん

この方たちのご協力がなければ、今のカドルの姿はなかったと思います。




人と人との出逢い・縁・思い・・・

色んな要素が混ざり合い、もつれながらも

こうしてカドルが今ここに存在しているのは

やっぱり奇跡だな~と、しみじみ思います。




P1020264.jpg

あっという間の1年でしたが

これからも、もっともっとお客様に喜んでいただける

『来てよかった。また来たいな』

と思っていただけるようなお店にしていけるよう

精進しなければ、と思いも新たな2年目にしたいと思います。

カドルに足を運んでいただいた皆様

ありがとうございました。

これからもカドルをよろしくお願いいたします。




Salon Cuddle(サロンカドル)のHP

TEL 03(6638)8740

OPEN:10:00~20:00
CLOSE:火曜日、第1第3水曜日

江戸川区西瑞江2-14-14 1F




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | 次の10件 マネージャー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。